マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 「行って来い」の”来い”

<<   作成日時 : 2012/05/10 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とわの発熱。ウッドデッキ製作の苦戦。悪天候の他に実に面倒臭い嫌な事が起きました。
よりによって誕生日に車をぶつけられ(こすられ)てしまった・・相手は82歳の爺さんだそうな

こういう場合「保険に入っていてくれたから良かった」とか「人身事故じゃなくて良かったと思う」だとかね?
何とか前向きに捉えようとする物なんだけどね?

今回は一切そういう気分に成らないのよ・・

ドライバー次第で車は凶器になる。

能無しのトラック野郎の不注意事故をもろに受けてさ、人生に大いなる悔いを残す身としてはだ
京都の事故を皮切りに嫌な事故や事件が立て続けに起きてる今日この頃が実に不愉快で居心地悪い

「何してくれてんじゃい!このボケッ!!人に迷惑掛ける為の免許なんてさっさと返納しろ!くそ爺」

と、ちゃんと悪態ついたほうが(精神衛生上)前を向ける事もあるのよ・・覚えといてね。
(でもね、幸か不幸か俺は乗って無かったからこれは空しくも心の声なのよ)

さて、そんな悪い事が重なった中にしっかりといい事も有ったこの連休です。

まずはこれねっ

画像


おしめが取れたって事じゃないよ?

そう、日本代表W杯予選のチケットが当たりました。
プラチナチケットって奴ですね〜

昨年大阪で行われた震災復興支援のチャリティーマッチは現地でみているんですが”本戦”を観戦するのは
実に久しぶりで、今から実にワクワクしてますよ(本田出ないかなぁ)

画像


ちなみに、このとわ君が履いているパンパースのオムツは期間限定のオリンピック日本代表応援ヴァージョン
のものだそうです。

う〜ん、スポーツ好きの私としては確かに”うける”んですけどねぇ
なんだか色といいデザインといい「かわいい〜」って感じじゃぁ有りませんね〜??

ちょっと覗いてみただけでも巷では”批判的意見”が多いみたい・・

まぁ8月まではこのシュールなオムツでせいぜい一緒に盛り上がりましょ!(もう柄を選べないみたいだしね)。

さて、このプラチナチケット当選以上に嬉しかった事が有りましてねぇ〜

それがこれです。

画像


姪っ子が初月給で我家にプレゼントしてくれた”雑貨”ですよ(こりゃぁ〜もう家宝です)。

女房はウッドデッキに飾るとか言ってますけどね?
どうだろ?ボロボロに成るのも嫌だしなぁ

取り敢えず、暫くは自分の部屋に飾っておきましょ〜

お陰で、嫌な事をすっかり吹き飛ばして連休後半を迎える事が出来ました。

ありがとねぇ〜無理せず、でもしっかり頑張れよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「行って来い」の”来い” マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる