マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句

<<   作成日時 : 2012/05/11 12:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

色々と有った5月連休でしたが、とわの初節句を無事に祝う事が出来たので結果”良い連休だった”
と記憶しておく事にしておきましょう。

実際に今年の5月5日は良く晴れて穏やかな良い1日でした。

八王子のお母さんを招き、近所のお蕎麦やの「鷹や」の2F座敷を貸し切って宴は始まりました。

画像


ここの蕎麦は絶品なんですが、他の料理も美味しくてねぇ
いつも蕎麦をメインに食べずに「角煮御膳」ばっかり食べているのですが、今日はお初の「鴨御膳」です。

画像


画像


胡麻豆腐に始まり季節物の小鉢(タラの芽でしたね)の後
珍しい鴨の煮物が出されました。

旨かったですよ〜

有名な地元の卵やさんの卵を使った厚焼きの卵焼きを出すのが少々遅くなったとかでサービスに出して頂いた
白海老の素揚げが又旨くてねぇ、本当に良い仕事してますよここの旦那は・・

画像


でもまぁ〜どんなに旨いものが出されても今日の「主役」の前に出される事は有りません。
出てるのは「ハイハイン」と「プチダノン」
本人的には「早く次の節句が来ないかな?」ってな所なんだと思いますよ。

画像


それにしても、広い畳の間ってのはしみじみ良いもんですねぇ
我家建設時には除外しましたが、どういう場にも変身出来ると言う意味でもう少し熟考しても良かったのかも
知れません。次に家を建てるときには考慮しましょう・・
(と、一応次も有る前提で書いておきましょうねぇ〜totoとか宝くじとか当たらないとも限らんし)。

画像


とにかく、来年以降も今年と同程度。或いは今年以上に楽しめる節句が迎えられる様に頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初節句 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる